

たぶんここで書く最後のブログーかなーと。
 ・・・やめませんよー。

と、さて移転のお知らせです。

2014y02m06d_042126516.jpg

本サイトのほうで更新してましたが、
ごちゃごちゃーとしてきたのでこれを期にコンテンツ整理をしてた所、
まぁ血迷って鯖借りてwordpressを使ってやろうか。
という感じになり移転となりました。

いままで使ってた形式がそのままだと使えないので移植が結構しんどいですが、
ページ管理等は断然やりやすいので継続して更新するならいいかなーと。


さておき、まぁ放置してて、アクセス数も残念なことになってきてますが、
・・・がんばろう。

そんな感じで。


移転先↓

新・小さな希望

生存報告っ(何回目だ… +レアドロテーブル情報について 

さて、皆さんは新レアドロップの状況はどうでしょうか?

「例えでなくても、引退はしないで~」
とフレさんに言って回りたい気分です・・・結構そういう声を聞くので・・・

さておき、今回は採掘所跡よりかは速く更新できました。
・・・60近くのレア情報の整理、記載でマウスを動かす右手が痛いです。

今回は閑話休題てきな感じで、当サイトのテーブルの情報について

過去の傾向として新レア実装時は新レアは各一体に付き1個、ボスは1~2個となっています。
ADV実装時、VH実装時はこういった傾向でした。これを前提で考えると出てる情報に違和感があったり・・・
他のサイト様でもwiki情報の転載が多いせいか、やや情報が錯綜してる感があったり・・・
なので小さな希望ではレコードと憶測から当てはめています。

情報開示したときの間違ってても笑って許してください。
ミクダとかスパルダンAやセト・サディニアン、ガルフルなど・・・

あとシグノガンやガロンゴ、各レアボス、レア雑魚のドロップもわかっていなかったり。
情報がないのか、ドロップしないのか、はたまた☆9以下のDIO様で情報があがらないのか。

まだまだ引退とかは考えてないので
武器別や、クエスト別は時間見つけて更新していくのでしばらくお待ちくださいな。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

ドロップ関連まとめページの為の記事 2

できれば一週間に1~2回は書いていきたい所だけど、
忙しい+レアがほしいからPSO2をやりたい。

という二重苦・・・?で出来てません。さて置き、今回は主に
ドロップテーブル / 抽選の流れのまとめ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

DFアームのドロップ考察 その3

はい、復帰第一回目の記事は 今更な みんな大好きDFさんです。

アームTOP

さて、DFさんのドロップといえば、
◆ 本体ドロップ
ヘキサグラフ
ラムダパティルメリア
ラムダジャレイド
エルダーフィスト

◆ 部位破壊ドロップ
グッレ・バズッカ (※)
リベラシオン(※)
ネイクロー (※)
となっています。

そしてDFさんの最小ドロップ数は4つです。pso20121224_171316_001.jpg

いままでのボスの通説だと、

006_img.jpg

… レア枠
… 共通枠
というように最小のドロップ数である4つの時はレア枠の抽選されるドロップは1個です。

しかし、レア枠である★4~6が複数ドロップすることから2つ以上はレアわくとして抽選されているのでは
という仮説を立てていたのが前回までです。

SW2個
6つのドロップの内レアが二つ同時に出ました。

そしてこれは
・ヘキサグラフ
・ラムダパティルメリア
ということが判ります。

仮に部位破壊をしても本体のドロップは増えないため、
本体のドロップ抽選そのものは2つは行っていることになります。



・・・まぁ事実がわかっても現状需要そのものがないでしょうが
長年の疑問に終止符が打ててよかったかな~と。


プロフィール

ささらき

Author:ささらき
本サイトは下記リンクです。

《 小さな希望 》

WIKIより見易いドロップ表を
目指して作成公開しています。

このブログでは
HP更新情報やPSO2の記事を
書いて行きたいと思います。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
