

グラインダーはどこで稼ぐ?

12月の大型アップデートで、潜在能力開放が実装され、
再びドゥドゥに貢ぐことになる方が多くになり、
グラインダーの需要が高まりそうな予感・・・。
というか、実際に情報開示前と後で1.5~2倍程度に相場が上がっていたり・・・。

なので、どこで集めようとかと考えてみようかと。

現状の入手経路は
・クライアントオーダーの報酬
・Eトライアルの報酬
・キューブとの交換
・箱ドロップ
・Mobドロップ
とあります。

オーダー、キューブは割に合わず、Eトライアルは確実ではなく、
箱は幾分か手に入れやすい?としても
レア探しのついでに狙えるMobドロップが一番入手しやすいかな?と。

Mobドロップといえば、まず思い浮かぶのは、ラッピーかと思います。
2012y11m30d_115247402.jpg
ラッピー自体のテーブルにグラインダーのテーブルが設定されており、
他のMobよりグラインダーの出現率が高かったりします。
ただし、逃走時のみですが。

曲がりなりにもレアエネミーなので、
通常Mobで同じように設定されているやつが他にいないか探してみると、
2012y11m30d_115824384.jpg
フォードランサの左右の角がグラインダーのドロップテーブルを持っていました。

2012y11m30d_115959439.jpg
またノーディランサも同じく、角の部分にグラインダーのドロップテーブルがあります。
一応、火山のノーディラン、フォードランも同様だったりします。

グラインダーのテーブルを持つMobが二匹以上でるのが
火山と浮遊大陸だけ(たぶん)で、
かつ出現率が高いのはどちらかというと、浮遊大陸に分があるので
なので、グラインダーを集めるとすれば、比較的浮遊大陸が集めやすいかなー?と。

他にもキングイエーデやギルナス、ナヴ・ラッピー(逃走時のみ)も持っています。

グラインダーも需要も高まっているので
レア堀と目的が重なるなら部位破壊を意識するといいかも。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ささらき
本サイトは下記リンクです。

《 小さな希望 》

WIKIより見易いドロップ表を
目指して作成公開しています。

このブログでは
HP更新情報やPSO2の記事を
書いて行きたいと思います。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
