

DFアームのドロップ考察 その3

はい、復帰第一回目の記事は 今更な みんな大好きDFさんです。

アームTOP

さて、DFさんのドロップといえば、
◆ 本体ドロップ
ヘキサグラフ
ラムダパティルメリア
ラムダジャレイド
エルダーフィスト

◆ 部位破壊ドロップ
グッレ・バズッカ (※)
リベラシオン(※)
ネイクロー (※)
となっています。

そしてDFさんの最小ドロップ数は4つです。pso20121224_171316_001.jpg

いままでのボスの通説だと、

006_img.jpg

… レア枠
… 共通枠
というように最小のドロップ数である4つの時はレア枠の抽選されるドロップは1個です。

しかし、レア枠である★4~6が複数ドロップすることから2つ以上はレアわくとして抽選されているのでは
という仮説を立てていたのが前回までです。

SW2個
6つのドロップの内レアが二つ同時に出ました。

そしてこれは
・ヘキサグラフ
・ラムダパティルメリア
ということが判ります。

仮に部位破壊をしても本体のドロップは増えないため、
本体のドロップ抽選そのものは2つは行っていることになります。



・・・まぁ事実がわかっても現状需要そのものがないでしょうが
長年の疑問に終止符が打ててよかったかな~と。


生存報告っ! 

はい、生きてますよ~?
そんな感じで。

bnr01634.jpg
まぁリアルが忙しいのと+ゲームが止められないので微妙に放置気味でしたが、
EP2が実装されバレットボウ、カタナのカテゴリーに
新フィールドが実装されたのでこれからしばらくは「更新強化月間」という形で。

とはいえ、更新は明日以降かなーと。
レコードも現時点では更新されていませんしね。

さて置き、近状を。

☆11・・・でません。
なんかフレさんから「でたー!」とか二人くらい来てたきがするけど気のせいだ。

ちなみに+100期間の自分の新規入手レアは。

pso20130716_125713_004.jpg
pso20130716_211032_009.jpg

ブラオさんは地味に始めてだったりします。
アシダーゼはそのまま使えるレベルだったり・・・。

そしてここからが本題。
昨日のアップデート、なんと初日で、
pso20130717_223742_004.jpg
新レアゲット。
初日にゲットなんて遠い世界の出来事だと思っていましたが、
まさか自分に来るとは・・・。

だがGuはLv28。
装備するにしても相当先です・・・orz

ともあれ、新レアが実装されたのでしばらくはきっちり更新していくので
乞うご期待・・・?


大演奏会! ~ケモナーと変態さん、ポロリもあるよ~

楽器をコンプすることができたので
なんやかんやでチムメンさんと集まって演奏会!

pso20130617_224542_008.jpg
ラッピースーツでの演奏は色々な意味で危険だわ・・・。
喉をからフルートを吹いたり、コントラバスと一体化したり…。

pso20130617_231556_020.jpg
そしてチムメンさんのフレさん+自分のフレさんを呼んで”夢の12人演奏!”
ちょっと、ほろりときましたよ・・・。

pso20130617_231521_018.jpg
これが、みんなの背中・・・いつか自分もこの位置に・・・なんてなー、と。

とはいえやっぱりこの人数。変態という名の紳士もいるわけで・・・
pso20130617_232438_032.jpg
すばらしく、変態(ほめ言葉)です。

pso20130617_232650_036.jpg
良い位置に見せられないよSAが。

pso20130617_233002_042.jpg
そしてとった中で一番危ないシーン。こう・・・見えそうで、見えない・・・

pso20130617_234044_048.jpg
約二名がティンパニと一体化。
ティンパニ奏者がドSなのか二人がドMなのかそれが問…でもないか。
きっと凹凸ぴったりはまるとおり、それは些細な問題だよねっ?

曰く「拷問という名のご褒美」

pso20130617_235527_065.jpg
最終的にはみんながラッピー化。ゲッテムさまホイホイ状態。

pso20130617_235754_069.jpg
そして、ラッピー人形を置いてみる。うん、ケモノ万歳。

そしてお開きへ・・・

pso20130618_092641_000.jpg
佇むラッピードール。祭りの後は寂しい・・・。

pso20130617_233634_044.jpg
久しぶりに、クエスト以外で盛り上がったかもしれない。
oβとか初期は雑談で時間が過ぎることも多かったけど、
最近はそういったことが無かったので、良い時間でした。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

7日の+50%デー、その行方。

うん、ちょっと遅れたけど、7日の+50%デーのレポートを。

結果は、
2013y06m08d_094735723.jpg

ラトリアレイン×3
ギガスピナー×2 (new
ダガッシュタリス (new
セイレイキカミ (new
アクローケーン (new
ヤスミノコフ9000M (new
レッグ/エルダーペエデス (new

1日の自己最大産出記録です。
こう見ると、どれだけ初めての入手が多いんだって言うレベル。
いままでアドバンスでろくに何も出なかったツケなんでしょうか?

pso20130607_233602_000.jpg
そして何より嬉しいのはヤスミノコフ9000M。
うん23時の締めの緊急にいくとぽろりと・・・。

後日、チムメンさんからは出すぎとか言われたりしたけど、
たまたまさ

・・これを機会に育ててないGuを育てるか・・・?
Raですらもてあましてるけどね・・・。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ささらき
本サイトは下記リンクです。

《 小さな希望 》

WIKIより見易いドロップ表を
目指して作成公開しています。

このブログでは
HP更新情報やPSO2の記事を
書いて行きたいと思います。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
